2009年12月31日木曜日

大晦日

今日は大晦日。

レッスンが終わった後、キルヒベルグで一緒に働くのりちゃんと共にキッツビューエルに住むWilliのお家に遊びに行きました。

そこでなんとえみこさんが用意してくれたお餅や、年越し蕎麦で、オーストリアにいながら日本の年越しを満喫しました♪ 炒めた数種類のネギを添えたホタテ焼きもとても美味しい!


お盆、箸置き、箸、お椀など揃っていて見せ方もかなり日本風!でも、これはまだまだ前菜。

日本の大晦日気分を味わった後、今度はWilliが腕をふるってくれました♪



ペッパーソースをかけたステーキに、さやに入った大きな豆のベーコン巻き。もともとシェフをやっていただけあってかなり本格的!

かなりのボリュームでしたが完食し、最後にアイスで2009年最後、最高なお食事を楽しんで締めくくることができました^0^♪

0 件のコメント: