2009年12月30日水曜日

Happy Ski Night

毎年恒例のHappy Ski Night。いつもスクールの裏山でフォーメーションやたいまつ滑走をし最後花火で締めくくります。

でも今年は雪が少ないので、裏山の上の方は芝生の上にうっすらと雪がのっているだけ…こんなので本当にできるの???と思うような状況。

だけど今朝、裏山を見上げたら観客が見える部分はばっちりと雪が敷き詰められていました。ピステの準備が本当に上手なオーストリア。さすが!!!と思いましたが、夜実際に滑りに行ったら本当に、本当に見えるところだけに雪が上手に敷き詰められていて、私たちがいるスタートのところは昨日までと同じうっすら雪がのった状態...

カブやら石やらいろいろ。避けようがありません。

そんな中、でも予定通り開幕。雪不足を補うためか最初から花火を全快。



そして今年は新たなキャラクター、KUKI登場。後で分かったけれどスノーバイクの大会のマスコットらしい… 体が木の枝で覆われているのでたいまつで火がつかないかちょっと心配…


ひとつ嬉しかったのは暖かかったこと。いつもは順番待ちしている間凍えていますが、今回はなかなか快適でした ^0^♪

終わった後、見に来てくれた隣町のReithのスキースクールで働く友達や、

去年住んでいて、今年も1月末からお世話になるPension Groedererの娘家族と会い、


しばらくその場で音楽や飲み物を飲みながら今宵の余韻を楽しみました!

0 件のコメント: