2010年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます♪

Williの家で年越しディナーをいただいた後、遠い日本から滑りに来てくれている松本夫妻の所へ。泊まっているホテルの部屋でしばらくまったりした後、新年を迎えるため町へと繰り出しました。

オーストリアでは新年が明けるとともにあちこちで花火がガンガン上がります!聞くところによるとヨーロッパ全体の習慣だそうです。

ちょうど町の中心近くを歩いているとき、年が明け、花火が右から左から上がり始めました。ただ素人が好き勝手に上げているのでかなり危ない時も。まるで自分たちを狙っているかのように横向きに直撃しそうになったものもありました。

とにかく安全な所へと思い、なんとか火の粉を避けながらスクールの裏山へ行き、しばらく花火を見てから
        スキー場で再開するのは7年ぶりの松本さんと山田ちゃんとスリーショット。
オーストリアの人たちがどんな感じで新年を祝っているのかを見に山の上の飲み屋Boomerangへ行きました。ドアの外まであふれる人。ガンガン流れる音楽。2人はそれに驚いたのか、中には一歩も踏み入れずホテルへと帰って行きました。
2人を途中まで送った後、私は再びBoomerangへ。Kirchbergの友達と一緒に新たな一年の到来を祝いました。明日の初滑りに備えるため、2時ころその場を去った時、Boomerangはまだまだ絶好調。
キルヒベルグでのNew Year's Partyは終わり知らずです...

2 件のコメント:

ひつじmeg さんのコメント...

ご無沙汰しております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

 松本夫婦がブログに載ってるのを見て、爆笑してしまった・・
 やっぱり・・夫婦になってたんやって(笑)

 楽しい日々だったみたいで、そちらから山田ちゃんからハガキがきました。

 
 
 ブログも、ゆうり嬢の楽しくて、大変な毎日がよくわかって楽しく読んでます(笑)
 
 まだまだシーズンもこれから長いので、身体には十分に気をつけてくださいね。
 帰国の際には、是非また京都観光ブラブラツアーに行きましょ~

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

きゃー! めぐちゃん! 今頃やっと投稿してくれたのに気づいたよ… (遅いよね???)

まっちゃん達ちゃんと夫婦だったよ。あっという間だったけれど本当に楽しかった♪

京都観光ブラブラツアーぜひまたしたい!あの時まじでめっちゃ楽しかった♪♪♪