2010年1月2日土曜日

雪!

朝ベッドで寝ていたらゴーゴー音が鳴っていました。
これはうるさい音だけれどいい音。

なぜならそれは除雪機の音だからです!
この音が聞こえるときは必ず雪が積もったから。

起きてすぐに外を見たら、やっぱり雪。

町がまた美しい雪に覆われていました♪



天気予報を見たら山の上はマイナス13度になる予報。きっと山の上の降雪機はフル稼働。

たくさんの雪を作ってくれるのだろうと期待してしまいます。

今日、私はスクールの裏山で大晦日に教えたクリスティーンのプライベートレッスン。彼女はスコットランド人。20名くらいの家族と一緒にキルヒベルグでお正月休みを楽しみに来ています。

31日の午後初めて滑りを見たとき、かなり緩やかな斜面でもスピードコントロールができなかったクリスティーン。今日はメキメキと上達し、裏山のTバーリフトにも初挑戦!上から下まで3回滑り下り、絶好調!

ターンもスムース。明日はフレックアルムバーンの上の一番簡単な斜面で練習します♪ 今日フレックアルムバーンのゴンドラは強風のため閉まっていたので、明日は動くことを祈るばかりです。

0 件のコメント: