2010年1月3日日曜日

最後の夜

時間がたつのはあっという間で今日は松本さんと山田ちゃんの最後の夜。仕事が終わってから一緒に少し買い物した後、2人が泊っているホテルでお食事に招待されました♪

フルコースのご飯。どんなのが出てくるのか楽しみ♪

まずスープビュッフェから。クリアなビーフベースのスープの中にいろんな中身を入れることができます。クレープを細く切ったもの、天かすのようなボール、細いスパゲッティ。ふつうレストランに行くとどれか一つが入って出てくるけれど、ビュッフェだし、2,3種類ずつ中にいれてみました。


席に戻って飲んでみるととても美味しい!スープの味が絶品です♪ 3人で喜んで飲み終わったところで前菜。えびとリゾットのカレーソース。


これまたとても美味しい!お米を久しぶりに口にした松本さんはリゾットだけをたくさん食べたいと言っていました!

そしてしばらくするとメイン。豚と牛があったけれど私は豚に。平たいスパゲッティーの上にポークカツレツがのっていてその上からトマトソースがかかっていました。ビーフはストロガノフのようなシチューのような感じのものでした。

残念ながら食べるのに夢中になっていてすっかりメインの写真を撮り忘れてしまいました…

最後にデザート。とてもおいしそうなパンナコッタ。

ただ残念なことにまわりにココナッツフレークが。松本さんに「まわりはつけないほうがいいよ」と言われ、つけないようにしたのですが、食べてみるとパンナコッタ自体にもまんべんなくココナッツが混ざっていました… ココナツが苦手な私にとってはそれがなければ最高なデザートだったんだけれどな…

食べ始めから終わるまで約2時間半。途中待っている間眠くなってしまうくらいでしたが、とても美味しいコースに大満足。

食事の後、お部屋でちょっと休憩しながら、私の荷造り術を山田ちゃんに伝授し、松本さんがウトウトしている中、家に帰りました。2人がいなくなるのはとても寂しいです。

帰り道、悲しいなと思いながら歩いていると、いつもと違うキルヒベルグが目に入ってきました。この方向から歩いてキルヒベルグに入ることは今までなかったかな? 光があまりにもきれいだったので立ち止まり、景色をカメラに収めながら帰りました。



部屋に戻ると月の光が窓から明るく差し込んでいました。満月が少しかけた状態。窓の外は絵本にでてくるような景色でした。

0 件のコメント: