2010年1月4日月曜日

Hotel Adler

今日は松本さんたちが泊っていたホテルAdlerに泊りに行きました。なぜなら年末年始は7泊しなければいけないというルールがあり、6泊しかしなかった松本さんたちは余計に一泊分払わなくちゃいけなかったのです…

それで空室のままにするのはもったいないということになり、私とルームメイトののりちゃんが代わりに泊りに行くことになりました。

仕事を終えて6時ころにチェックイン。松本さんたちが泊っていたのとは違う部屋とのこと。どんな部屋か楽しみ♪ 鍵をもらい314号室へ。松本さんたちが泊っていた305を通り越し奥の方へ。遠いな、なんて思っていたら廊下の一番端の部屋でした。

そして部屋をあけるとびっくり!!!!!めちゃくちゃいいお部屋でした。まずは広さに感激!



そしてお風呂を見に行くと…


なんとシャワーとお風呂だけではなく、サウナまでありました!!!!!

サウナも入って、お風呂にも浸かって(普段シャワーしかないから…)プールで泳いで、テレビを見て(これも普段ないので…)と1泊の間にやりたいことは盛りだくさん。

まずはプールに行くことに。


泳ぐとあっという間に反対側についてしまうけれど、スキーで疲れた筋肉をほぐすことができた気がします。そして泳いだらかなりお腹がすいてきたので、シャワーを浴び、ダイニングルームへ。

松本さんと山田ちゃんが毎日食べたテーブルでディナースタート。まずはサラダバー。野菜がなかなか取れない生活なのでたくさんとってしまいました!


そして、ブロッコリースープ。薄いクリームスープに生クリームが入っていました。食べるのにまたまた夢中になりすぎて写真を忘れてしまいましたが、なかなか美味しかったです。

次はメインのお魚。白身魚を焼いたものと、ポテトチップス。手作りのポテチがなかなかいい味出していました。昨日もそうでしたが、この辺でやっぱりとても眠くなってしまいました。


最後はデザート。英語版のメニューを見たとき、自分が大好きなApfel Strudel(アップルパイにバニラソースがかかったもの)が出てくるのかなとウキウキしていましたが、出てきたのは焼きリンゴにバニラソースがかかったものでした。ちょっとがっかりだったけれど、焼きリンゴもそれなりに美味しかったです。


ゆっくりと時間をかけてフルコースを食べてお腹がかなりいっぱいだし、かなり眠くなってしまいました。お部屋に戻るとせっかくお風呂やサウナがあるのにかなりまったりモードになり、ストレッチをしながらテレビで流れていたプリッティーウーマンを見てしまいました。
1泊じゃなく、ずっとここにいたい。そしたらサウナとかお風呂とか入れるのにな… もっと、もっといろいろやりたかった夢のような夜でした。まっちゃん、山田ちゃんありがとう^0^♪

0 件のコメント: