2010年1月8日金曜日

お休み

今日は午後から2時間のプライベートの予定。朝は一応出勤したけれど、病院に行きたかったので午前中はお休みにしてもらいました。

オーストリアに来てから膝の調子が日に日に悪くなっていたので、昨日隣の町のフィジオセラピー(理学療法)に行ってきました。公共交通機関では行けない場所だったので、スクールのマンフレッドが車で送り迎えしてくれました。

マンフレッドは私が初めてオーストリアに来た時に一番最初に会った人です。空港まで迎えに来てくれて、英語が苦手なマンフレッドとドイツ語がまったくしゃべれない私が一緒に車でキルヒベルグに向かった事を今でも覚えています。あれ以来困った時いつも助けてくれるのがマンフレッドです。いつもは山の上のスクールの小屋の中で一日番人をしています。

前置きが長くなりましたが、そのフィジオセラピーの先生の診断では2つの問題があると思われると言われました。一つは日本でも診断された軟骨の減り、そしてもう一つは今回新たに言われた半月板。そんなわけでフィジオにしばらく通うことになったのですが、その診察料を支払う時、保険がきくようにするためにお医者さんの診断書が必要だということになり今朝病院に行きました。

病院に行けばお医者さんにもう一度診断してもらえると思い、ちょっと期待していたのですが、結局あまり何も見てもらえないまま診断書だけ書いてくれました。はっきりと問題を突き止めるためにはMRIが必要とのことでした… 

結局お医者さんのところで待っている間に午前中が過ぎ、その間スクールからも午後のレッスンがキャンセルになったと言われ、なんとなく今日はお休みになりました。

1月の終わりに試験があるので、本当なら練習に行きたいところだったのですが、午前中も滑らなかったのでここは思い切って一日膝を休ませようと思いのんびり過ごすことにしました。

キルヒベルグでチューンナップが一番!と言われているGerhardの所に板を取りに行った後(今度板を試すのが楽しみです!)、去年住んでいたペンションに遊びに行きました。今ちょうど娘家族がオーストラリアから遊びに来ているのでそこは子供たちでいつも賑やかです。

今日は子供たちと前回約束していた折り紙を持って行き、マックフライポテトを折ったり、お花を折ったり散々折りました。その後、一番下の女の子ルビーにつかまり一緒に遊び、あっという間に夜になってしまいました。



                                トニーとルビー
 
今日は膝のことでこの先どうしよう、なんてちょっと気が重くなっていたので、無邪気な子供たちの笑顔に元気をもらいゆっくり、楽しく体を休ませることができました。

0 件のコメント: