2010年1月7日木曜日

Seefeldstuben


今日は一日ちびっこの初心者を教えた後、ルームメイトののりちゃんと一緒に念願のSeefeldstubenへ行きました! 人づてにSeefeldstubenがとてもおいしいレストランだということを聞いていたので、どうしても一度行きたいと去年からずっと思っていたのです♪

ハイシーズンの時は予約でいっぱいと聞いていたので、席があるか不安でしたが、さすがお正月後のこの時期!すんなり座ることができました。

メニューをあけるとオーストリアのお料理がたくさん並んでいました。その中でもお腹ぺこぺこの人用と書いてある下にあるお料理を2人で頼みました。

私が頼んだのはSchweinfilet mit Kartoffelnmantel(確かこのような名前)。豚肉のひれ肉まではわかったのですが、直訳すると「ポテトのコート?」になるKartoffelnmantelが一体何かとても楽しみ♪

なんと、出てきたのはハッシュポテトにくるまった豚肉でした!


のりちゃんはGebacken Haehne(みたいな名前)を頼みました。フライドチキンがドガーンとたくさん来ました!


かなりの量で2人ともお腹いっぱいでしたが、私は更にデザートまで食べてしまいました!!!!メニューを見て悩んだ挙句こっちでよくデザートで出てくるPalachinkenを食べました。

アイスクリームをクレープで包み、上にチョコレートソースをかけたものです。バナナとかと出てくるものもありますが、今回はイチジクとホオヅキとイチゴでした。アイスを食べた後、どのフルーツも酸っぱいかんじでしたがホオヅキは格別に酸っぱかったです。

日本ではホオヅキはお花屋さんでおいてあって飾るものと思っていましたが、こっちではよくデザートに添えられ出てきます(お皿の中央の上の方に葉っぱ付きで置いてある黄色い。なんとなく毎回甘いものを食べた後に食べて「酸っぱい!」と思っているような気がしますが、学習力が乏しくなっている私はいつもどんな味だったのか忘れてしまい、今回もアイスを食べた後に食べてしまいました…

デザートを食べ終わるとかなりお腹いっぱい!だけど大満足です ^0^♪

0 件のコメント: