2012年1月27日金曜日

えみこさん、ありがとう!

朝起きた時、体がなまりのようでした。

でも、せっかくのお休みなので、頑張って起き、スキーに行く準備をしました。友達のKathiが休みになればオフピステを探検しに行こうと話していたのですが、彼女は残念ながら仕事。

ということでスキーをGSのスキーに変え、Gaisbergに向かい1人で午前中ずっと滑っていました。さすがに4日間滑りこんだだけあって、かなり板には馴染んでいます。

オーストリアに来た一年目、高速で上から下まで止まらずに滑るのが恐かった私ですが、今は平気。少しは成長したんだなと思いながら滑っていました。

昨日試験の1本目が終わった後、携帯を見たらKitzbuehelに住むえみこさんからメッセージが届いていました。"頑張って"と言う事と"中華鳥ガラスープを煮ているから、帰ってきたら食べにおいで”と言うお誘いでした。

一番のチャンスの一本目を台無しにしたうえ、その時私はタイムを見間違え、実際は1分のタイムを1分8秒と思っていて、かなりがっかりし、2本目受かる希望を失っていた時でした。

その時、彼女からのメッセージを見てホッと暖かい気持ちになり、元気が出ました。

いつも美味しいお料理を作って迎えてくれるえみこさんとWilli。

今日は昨日から煮込んだ美味しい鳥ガラスープと、皮から手作りの揚げ春巻き。そして最後に美味しいマーボ豆腐。

美味しい食べ物と2人のおもてなしが疲れた体をすっかり癒してくれました。

えみこさん、今日お仕事で大変だったのに、美味しいお食事をありがとう!そして、一番落ち込んでいた時に、元気が出るメッセージをありがとう!!!!

0 件のコメント: