2012年1月29日日曜日

アイルランド人

日曜日。

週の初め、インストラクターは全員新しいお客さんを迎えるため8:45分にスクールの裏の練習場に集まります。

でも今日は特別。全員8:30に集合するよう通達が来ました。

それは今週450人のアイルランド人がキルヒベルグにやってきたからです。そしてその約半分の250人がスクールに入校。

日本の団体旅行とは違ってバラバラと来るアイルランド人。先頭は9時頃あらわれ、それから続々と10時半頃まで来続けました。

毎年行われるツアーらしく、主催しているのはアイルランドで平日毎朝2時間放送されるラジオ番組らしい。そして、450人のお客さんと一緒にラジオ放送ができる施設(トラック)が来て、一週間キルヒベルグから番組が中継されるみたいです。

そんなわけで、お客さん同士は全く知り合いではなく、それぞれツアーに申し込み来ています。

私が担当していたグループも12人ともほぼ全員初対面。でも、アイランド人はとても気さくでフレンドリーな人たちなのですぐに意気投合。

足並みも結構揃っていて、それぞれスキー初日を楽しんだようです。
私も久しぶりに山の上に上がり(気がつけば3週間ぶり)、びっくりするほどいい雪質、そして大好きな絶景を堪能しました!


2 件のコメント:

のりこ さんのコメント...

おぉ〜ついに始まったのね!
今日、山はそんなにお天気だったのね。
明日からどんどん気温が低くなるようだから防寒しっかりね!!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

山の本当のてっぺんだけ晴れていたんだよ。めちゃくちゃ綺麗な雲海だった♪

寒くなるみたいなことテレビで言っていたけれど、bergbahnの予報はそんなでもないんだよね…