2012年2月6日月曜日

餃子♪

今日はえみこさんのお家にお食事に招待されました♪
日本から先週到着したシュンロウさん、Lukas、と私の3人でお邪魔する予定だったのですが、Lukasは急きょ用事ができ、来れませんでした…(ToT)

えみこさんの旦那さんのWilliも今日は友人の70歳のお誕生日パーティーがあり、出かけていました。

というわけで、3人で日本食&日本語三昧!

えみこさんの手料理は今日も最高!

揚げだし豆腐、餃子、そして大根のお味噌汁にご飯。しかも日本から一所懸命運んで来た日本米でした!


炊飯器をあけた瞬間、お米のテカリが違うなと思いましたが、やはり純日本米でした♪ 味もほんのり甘く、美味しかったです^0^

InnsbruckからLukasが仕入れてきたお豆腐と餃子の皮を使った揚げだし豆腐も餃子も絶品! お味噌汁もホッとさせる味。


えみこさんの作った日本料理は、オーストリアにいる事をいつも忘れさせるくらい、オーストリアの食材を日本の味に馴染ませ、見事です!

そしてデザートはシュンロウさんがKramsachで買ってきてくれたBaum Kuchen!


日本のとはちょっと違って表面はいぼいぼしています。そして下の写真のように薄いのにびっくり!


切ってみたらクッキーのようにサクッとした感じ。でも、年輪の線はちゃんとあります。


ほうじ茶を飲みながらサクサク食べて美味しかったです!

その後3人でいろんなお話をし、あっという間に時が過ぎ、楽しい夜でした♪

0 件のコメント: