2012年2月26日日曜日

朝起きた時辺りは静まり返っていました。

もしかしたら…と窓の外を見たらやっぱり雪!

最近すっかり暖かくなって雨が降ったりして、雪化粧がすっかり取れ、町中が茶色い感じになっていたのでちょっと嬉しい。また全てが白く綺麗になるから。

今日は新しいお客さんがスクールにやってくる日曜日。今週はオランダの北の地域がお休みなのでオランダ人のお客さんが先週に引き続きとても多いです。そしてこの時期には珍しいアイルランド人もちょろちょろと来ていました。

私はパラレル班を担当。山の上に上がると昨日までグサグサだった雪が圧雪された状態でカチンコチンに凍った上に雪がうっすらのっかっている状態でした。

朝のうちは良かったのですが、時間が経てば経つほど上の雪がはげ、かなりすごいアイスバーン状態に。

それだけだったらまだいいのですが、ガスが朝以上に濃くなり、最後の一本は本当に前が何も見えない状態。半分くらい降りたところからやっと視界が良くなりましたが相変わらずツルツル。

そして、下に近づくにつれ、今度は雪がグサグサな雪に変化。

常に変化していく状況にお客さんも悪戦苦闘していました。
これから数日は気温が低めですが、また週の後半は暖かくなる予報。

キルヒベルグにもゆっくりと着実に春の足音が近づいて来ています。

0 件のコメント: