2012年2月28日火曜日

めちゃ大きい!

今週の私の班には大きな、大きなオランダ人がいます。
どれだけ大きいかと言うと…

百聞は一見にしかず
アジアでお仕事したことある彼、Nilsは、日本にも行ったことがあります。これだけ大きいので天井が低すぎることが多く、よく屈んでいたとか。

今日はこの大きなNilsとちょっと怖がりな母親のMargaと、好奇心旺盛なその娘のRoosと3人で滑りました。

曇り空の中かなり斜面の凹凸が見えにくい状況。どうしようかと迷いましたが、Nilsが楽しみにしていたSki Route、Pengelstein Suedを降りることにしました。

視界は良くありませんでしたが斜面の状況は結構いい感じ。最初の尾根伝いの部分は片斜面が多く、滑りにくそうでしたが、途中斜面が広くなってからは3人ともすいすい降りてきました。

そして、今シーズン数回このブログに登場したお馴染みの滝の前で記念撮影。


この後、天気がさらに崩れ、冷たい雨が降りました。かなり氷点に近かったらしく、滑るとゴーグルについた水が凍ってしまうくらい。

お昼時だったので中へ避難。おいしいご飯を食べて出てくると雨が雪に変わっていました!

天気予報はすべてのマークになっていましたが、晴れ以外、曇り、雨、雪全部当たり、決していいとは言えない状況でしたが、なかなか楽しくスキーができました!

0 件のコメント: