2012年3月4日日曜日

数日前、不思議な夢を見ました。

夢の中で私はお客さんを後ろに連ねスキーをしていました。

その場所はなんと、夢の王国”ディズニーランド”。

記憶を辿ると私たちはスペースマウンテンかスプラッシュマウンテンのアトラクションの中を滑っていました。(しっかりと”山”の中を滑っていたところがおもしろい気がする…)

楽しく滑っていたのですが、何故か私の板が途中で突然真っ二つに折れてしまったのです。そんなわけでまた並びなおさなければいけなくなり、私と数人のお客さんたちはアトラクションの外に出て、もう一度滑るために並び始めました。(ここはたぶんゴンドラに並ぶのと匹敵しているのだと思います)

私の板が折れたため並びなおすことになってしまったので、お客さんに申し訳ないと思い、私は近くにいたキャストと交渉をしファストパスの列に入れてもらいました。するとお客さんのうち2人が裏事情に詳しかったらしく”ファストパスから〇〇を抜けて(何と言ったか覚えていないのです…)乗り場に行くと早いよね”と言いながらどこかへ途中消えていきました。

私はその行き方を知らなかったので、こういう時は急がば回れと思い残りのお客さんと律儀に並んで待っていました。そしてやっと滑りだす順番が回ってきたとき(普通はアトラクションに乗車できるタイミング)キャストが2名私のところに向かってきました。

”先ほどはお客様の板が壊れてしまうようなことになってしまい大変申し訳ありませんでした”と言いながら私の目の前に新しい板を出してきてくれたのです!

しかも、その板は私の履き古した5シーズンくらい前のNordicaのSpeedmachineの今季バージョン!!!

キャストはしっかりと私がどこのメーカーのどのタイプのスキーを履いていたのか把握していたのです!!!!

なんと素晴らしい!とキャストのサービスに感心しながらも、真新しい今季のスキーをもらえることに対してうれしさを隠せない私。

”え?本当にこんな新しい板とビンディングまでいただいてしまっていいのですか?”とにやけ顔で聞いたところで残念ながら目が覚めてしまいました。

あまりにも不思議で面白い夢だったので、忘れたくなく、起きてから何度も何度も自分の頭の中で夢の内容を繰り返し覚えるようにしました。

なぜこんな夢を見たのだろう… 理由は全くわかりませんが、夢の王国のサービスはやっぱり抜群に素晴らしかった!

何日もすっかり忘れていたこの夢。先ほど夕食を食べながら突然ディズニーランドで滑る夢を見たことを思い出し、忘れたくなかったのでこの貴重な体験をここに記してみることにしました。

4 件のコメント:

YukariS さんのコメント...

これって何か思いがけない良いことがあるあるかもっていうことかな?それとも板が割れないように注意しましょうってことなのかな??絶対何か意味があるよ、これ!

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

ゆかりん、

見てくれたんだね!良いことがあるかもって、新しい板がもらえたから?この夢に意味があるとしたら板が割れるのは嫌だなぁ…

Chi さんのコメント...

あははー、場所の設定が有理ちゃんらしいね~。
簡単に夢占い辞典を見てみたよ。
参考になるかな。

スキーの意味:
スキーは転んでも立ち上がって滑っていく事から、夢では意欲や行動力が高まっている表れ。障害にぶつかっても乗り越える力があることを表している。
遊園地:遊園地の夢は、義務や責任、現実に縛られた生活の中でうるおいを求めていることを告げる。
リラックスしたいという願望や、子供の頃ののびのびとした自由な行動へのあこがれを示している。
公の自分とプライベートの自分を使い分け、人生をひとつのドラマと思うことにより、新しい発見が出来るはず。
嬉しい感情:
夢の中でうれしい感情に包まれるのは日常において、幸運や充実感が訪れる前兆を表している事が多い。
貰う:貰う夢は「必要なものが手に入る事」をあらわす。
誰から何をもらったかも重要。
例えばまったく無用なものをもらうような夢は、あなたが欲しがっているものが実はあなたの成長に何も役に立たない事などをあらわしている。
神などから何かをもらう夢は、運気の好転を告げるとても良い夢。

キャストが神と言えるかどうかは別として結構いい夢なんじゃない?
それに数日経って思い出すくらいだからきっと吉兆だよ。

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

ちあきさん、

すっごーい!
ゆーりの夢、いい夢だったんだぁ!

すっごいいい夢だった気がしてきた♪ 忘れずに覚えていて本当に良かった♡^0^♡♪

スキーがもらえたんて自分にとって本当に必要だったってことだね!

うれしい!

ありがとう!!!!