2012年12月29日土曜日

Pengelstein

昨日まではFleckalmbahnのエリアを滑っていましたが、今日はドイツのデュッセルドルフから来たちびっこ2人、MickとTimとPengelsteinで待ち合わせ。

レッスン前に1,2本滑ろうと思い、早めに出てきました!昨日の雪も止み、今日は晴天^0^♪
今シーズン初のPengelsteinの景色はとにかく素晴らしい!

このゴンドラで上ってきました!
遠くに見えている山、Grosse Rettenstein

林の奥に見えている斜面が昨日まで滑っていたFleckalmbahnのエリア

あまりにも綺麗なのでたくさん写真を撮ってしまいました♪

2本ほど滑ったらTimとMickに合流。昨日のお母さんのお話だとTimはいろんな動作がうまくできない障害を持ち、注意も少し散漫だそう。

確かに少しぼーっとしていることがあったり、スキーをうまく持つことができなかったりします。でも滑らすと少し幅広いスタンスのパラレルでバンバンどんなところでも下りてきます!

弟のMickは運動神経万能!こぶ斜面で飛び跳ねるのが大好き。しっかりとしたパラレルターンで降りてきて、たまにショートターンを混ぜてみてもしっかりついてくるなかなかの腕前。

こぶや深雪などいろんな状況の中をバンバン滑りました!

どこでも下りてこれることもすごいのですが、今日何よりも感動したのが弟のMickの行動。お兄ちゃんが板を脱げなかったり、注意がそれてしまい、立ち止まってしまった時など、いつも率先してお手伝いしたり声をかけたりしていました。

当たり前のように面倒を見ていましたが、まだ8歳なのにあそこまでお兄ちゃんの様子を気にしながらもしっかり自分も楽しめてしまうMickはすごいなと感心するばかりの1日でした。

今日はとても素敵な兄弟に出会うことができ、心が温まる1日でした^0^♪

0 件のコメント: