2013年1月8日火曜日

5時間レッスン

恐るべし5時間レッスン。

通常暇な時期は朝から3時間レッスンをやるとその日のお仕事は終わるのですが、今日は大当たりの5時間レッスン。

同じお客さんの5時間レッスンであれば、お客さんと一緒にお昼を食べて午後続行になるのでいいのですが、午前、午後と別々のお客さんになると、途中トイレ休憩のみでそのまま3時過ぎまでレッスンが続きます。

今日は朝9時にスクールに出勤し、9時半前にお客さんと合流。アイルランドから来たFergalとMaureenと一緒にMaierlのゴンドラへ向かおうとしたのですが、バスが全然来ません。やっと来たと思ったら満杯。そんなこんなバスを待っているうちに時間た経ち、ゴンドラに着いたころには10時近くに!

2人ともパラレルで滑れるのですが、スピードコントロールがうまく行かない感じ。簡単な斜面から始め基本的な練習をし、徐々にステップアップ。最後には黒の急斜面もしっかり降りて来るようになりました!

1時過ぎくらいにFergalとMaureenにさよならを言って、今日のお仕事は終わりだなと思い、少しフリーをしようと思ったその時。主任のVegeiから電話が鳴りました。嫌な予感がするなと思い、電話に出るとやはりそのまますぐに次のお客さんが待っているから山の上のスクールの受付に行くように言われました。

あー。電話に出なければよかった…

と、思いましたが、待っていたのはとてもいい感じのロシア人の女性Maria。スキーは4回目で滑れるけれど不安だから簡単な斜面から始めてほしいとのこと。

最初は初心者の斜面もヨタヨタでしたが、チャレンジ精神旺盛なMariaは最後難しい青の斜面もスイスイ降りてくるようになり、大喜び♪

町に着いたら4時。お腹ペコペコで体が冷えて寒かったですが、皆とても上手になってくれて満足な一日でした^0^♪

今日は5日ぶり?くらいに周りの山が見えました!!!
天気はどんよりですが視界は抜群^0^V

0 件のコメント: