2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願いします^0^♪

隣の町のキッツビューエルの新年のスキーと花火のショーが毎年1月1日に開催されます。新年恒例のイベントですが、私が見に行ったのは今回で多分2回目。

友達ののりちゃんとルカと一緒に行きました♡^0^♡♪

隣で見ていたおじさんがが撮ってくれた写真。左上に指が…

まず山の上で2013年に火を灯し、それから松明を持って300人のスキー教師たちが松明を持って降りてきます。

この中のどこかにお友達のえみこさんも滑っています♪

そのあと、大きなキャンプファイヤーの上をたくさんの教師たちがジャンプして通り、最後に火の中に怪我がないことを祈願し、足にギプスをした藁人形の魔女を火の中に放り込みます。

そして、ちょっと長かったキッツビューエルの観光局長の挨拶があり、目玉の花火が上がります!


どのタイミングで写真を撮っても綺麗に撮れるくらい間髪入れず、どんどん打ち上げます。


壮大な感動のフィナーレが終わった後、キッツビューエルのスクールで働くえみこさんのお家にお邪魔しました。

いつも忙しいのにご馳走を作ってくれるえみこさん。今日はあり合わせと言いながらもとても美味しい牛肉とヌードルのスープと、ピザと、そしてなんとなんとお餅をごちそうになりました♡^0^♡♪

今年も最高な新年のスタートを切ることができました!!! のりちゃん、誘ってくれてありがとう^0^

2 件のコメント:

pensionar さんのコメント...


新しい年がはじまりました。
皆さん今年も、宜しくお願い致します。

yuriが伝えてくれる情報は、そちらでスキーを楽しみたい私には大変参考になります。今年も1月28日からOberhauserさんの所へ滞在します。Zweitausenderの新しい暖かいリフトに乗るのが楽しみです。

今年も皆さんにとって素晴らしい年になりますように祈念いたします。

yuri_in_kirchberg さんのコメント...

Pensionarさん、

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

今年のキッツビューエルはZweitausander以外にもWalde liftが新しくなっていますよ!

どちらもお尻が暖かい仕様です!!!

1月の終わりにお会いするのを楽しみにしています!