2013年1月3日木曜日

うらやましい…

いつものことですが、こちらにいると日本のスキー場の様子が気になります。

なぜなら…

なんとなくですが、いつも、日本の方がここ数年雪がたくさん降っている気がするからです。

今年も日本ではシーズン初めから雪が結構降り、いろんなところで友達が楽しそうにパウダーを滑っていました。

最近もフェイスブックで皆の様子を見ていると、パウダーを滑っている写真が載っていたり、たくさん降った雪の中から車を掘り出している写真が載っていたり…

うらやましい限りです…

キッツビューエルは今シーズン全体的に雪が少ない状況です。今日も朝から降雪機をフル稼働させていました。

最後山を下りるとき何日前からオープンしたFleckの斜面を降りてみましたが、草とか、石とかいろいろ出ていてとてもひどい状況でした。

そんな中、生徒と降りながら今朝フェイスブックで見た友達の写真を思い起こし、ついつい日本はいいなぁ… パウダー滑りたいなぁ…と思ってしまいました…

今週末は雪の予報。たくさん降るといいなぁ。


0 件のコメント: