2013年1月5日土曜日

休日

ここ3日間ずっと雨が続いています。

今日はオーストリアに来て初めてのお休みなのに朝からずっと雨。途中雪になったかなって思ってもまたすぐに雨に変わり、フリーで練習をしたかったのですが、思い切って1日スキーは休むことにしました。

シーツを変えたり、お部屋を片付けたりした後、のりちゃんから電話がかかってきて、隣のRigolettoにケーキを食べに行くことに。

Rigolettoのレモンケーキ。めちゃくちゃ美味しかったです^0^

おしゃべりをしていたらあっという間に13時過ぎに。

それからジムでトレーニングをし、食料のお買い物へ。

お買い物の帰り、宿の仲介業をしている友達のところへ寄り、1年ぶりに会って話していたら、今度はJuliaから電話がかかってきました。これからキルヒベルグを出発するとのこと。

あわてて会いに行き、出発の準備を手伝いました。

彼女の母親のかろうじて4人乗りのスポーツカーの狭いトランクのスペースに、Juliaと妹Ninaの荷物と猫のLilyとRocaをのせました。



荷物があまりにも多いのでお母さんは自分の荷物を運ぶのをあきらめ、スーツケースを一つおばあちゃんのRiaのお家おいていくことに… 

おばあちゃんも窓から心配そうに私たちがあーだ、こーだいいながら荷物を載せ替えているのを見ていました。


そのうちお母さんも出てきて大騒ぎ…

なんとかうまくはまってトランクを閉めようとしたら、全然閉まらずもう一度やり直し…

5人が一人一人の考えを言い合いながらパズルのように組み合わせ最後なんとか荷物は収まりました!



3人が乗った車が立ち去り、おばあちゃんのRiaは少し寂しそう…

明日でお正月連休も終わり。JuliaとNinaに続き、明日のりちゃん、Marie等、他の友達もそれぞれの生活に向けて出発します。

これからしばらくキルヒベルグも寂しくなります…


0 件のコメント: