2013年1月6日日曜日

ホウレンソウ♪

オーストリアに来て初めて生のホウレンソウを手に入れました!

日本にいればスーパーに行けばほとんどのお野菜が当たり前のように手に入りますが、キルヒベルグの徒歩圏内のスーパーでは冬だけなのかもしれませんが、おいていないお野菜が多いのです。

以前もホウレンソウを食べたくて探したのですがどこにもなく、山の上でホウレンソウのKnoedel(パン等をお団子状にしたもの)とかホウレンソウのSpaetzl(ニョッキのようなパスタ)とかあるのになんでだろう?と不思議に思い、友達に聞いたら冷凍のものがあってそれを使っているのだと言われました。

今回のホウレンソウはとても新鮮。 しゃきしゃきして美味しそう♪ えみこさんがお雑煮に入れるために買ってきたものをおすそ分けしてもらったのです。


どうやら大きいスーパーに行くと手に入るらしい…
いいなぁ。大きいスーパー。

車があればだいぶ生活も変わるのだろうなぁと思いながら、今日は思いがけなくいただくことができたホウレンソウをスパゲッティーと炒めて楽しむことにします^0^


0 件のコメント: