2013年1月6日日曜日

Stern Singer

私が住んでいるお部屋の窓からすぐ向かいにある教会が見えます。



今日、夕方ふと窓の外を見たら、たくさん教会に向かって大きな行列ができていました。
窓の近くに寄って良く見たら、Stern Singerの行列でした!

なかなか見にくいのですが、明かりの近くにたくさん並んでいます

考えてみれば今日はオーストリアの3人の賢者の休日(http://kirchbergskiing.blogspot.co.at/2012/01/heilige-drei-koenige.html)。

オーストリアでは休日はスーパーとか閉まってしまうので、なんとなく気づかされるのですが、今回は日曜日と重なっていたのでこの休日のことをすっかり忘れていました。

Stern Singerは3人の賢者とその賢者たちを導く星の4人の子供たちのグループです。12月25日から1月6日の3人の賢者の日までいろんなお家を回ってクリスマスキャロルを歌い、寄付金を集めています。

今年はなぜか見かけませんでしたが、キルヒベルグの中で80人の子供たちが歩き回ったそうです。

今日は最終日… 教会の中で集合して何があるのだろう…

0 件のコメント: