2013年2月11日月曜日

男子スーパーコンバインド

一本目のダウンヒルは2位、2本目のスラロームは2位。どんな角度から見ても文句なしの優勝を誇ったアメリカのTed Ligety!!!! スーパーGに続いて2つ目のゴールドメダルです^0^♪

そしてスラロームを滑り終えて、「ポールに入るのがずっと遅れ、遅れだった」と不満を示していたIvica Kostelicがシルバー!! 「自分にとってスーパーコンバインドこそがスキーだ」と言っていましたがダウンヒル10位から這い上がり見事にメダルを獲得しました。

続いてブロンズに輝いたのは…

やっと男子のメダルにたどり着けたオーストリアです!!!!

ダウンヒルで見事に優勝した滑降のスペシャリスト、Romed Baumann。3位だったChristof Innerhoferも2位だったAskel Lund Svindalもコースアウトし、やはりダウンヒル・スペシャリストには難しいのか?と視聴者が思い始めたところに出走。少しずつお釣りを使って行きましたが、なかなかいい滑りでした!!

なかなかいい滑りだけど、最後3位に入れるのか、入れないのか、ギリギリの中リズムを崩さず滑り続けた彼は会場をかなり沸かせました。そしてゴールした瞬間、0.17秒フィンランドのAndreas Romarを上回り、見事ブロンズメダルに到達しました!

Kostelicの言う通り、両極にあるダウンヒルとスラローム、スピードと技術を兼ね備えた選手が戦いを展開するスーパーコンバインドは見ていて本当に面白いし、盛り上がる種目です!

0 件のコメント: