2013年2月10日日曜日

えっちゃん、バイバイ!

木曜日にやってきたえっちゃん&ファミリー。4日間あると思っていたら、あっという間に過ぎてしまいました。

えっちゃんたちは私が初級者のレッスンをしている時、良くお昼を食べに行く美味しいレストランが入っているHotel Willmsに泊まっていました。

そして、昨日はディナーに誘ってくれたので、遊びに行ってきました♪

前々からホテルの中がどんな感じか見てみたいなと思っていたので、今回は絶好のチャンス!

夕方、旦那さんのオリバーが迎えに来てくれ、全員レストランへ集合。暖炉が焚かれ、灯がちょうどいい加減でひかり、お昼とちょっと違ってなかなかいい雰囲気。

数字が大好きなカイトくんは機関車トーマスのUNOのカードを持ってきていて、しばらくえっちゃんと3人で熱中していました。4歳とは思えないほど、しっかり考え、戦略を立ててカードを出してきます。


戦略をしっかり立て、勝つことを目指すカイトくん。

  
勝つと大喜び!

基本的にフェアプレイですが、ママだけ得別ルール?
まだまだ甘えん坊の4歳です

その間下のリーナちゃんはパパと静かにぬりえタイム。

お絵かき大好きなリーナちゃん。
パパと相談しながら色を決めてました

しばらく遊んだら、お食事タイム。

最初にネギのスープ。ポタージュ仕立てでとても美味しい。それからサラダバーで骨に良さそうな野菜を選び食べました。

メインは3種類から選ぶことができ、私はベジタリアンのズッキーニのフライ。タルタルソースに似たクリームソースが添えてあり、とても美味。副菜の人参の入ったマッシュポテトも最高です♪

えっちゃんとオリバーは串刺しのチキン。えっちゃんに少しおすそわけしてもらいましたが、マンゴーソースがかかっていて、これがまた絶妙な組み合わせですごく美味しい!!! オーストリアではチキンと言えば胸肉が主流。私が料理をするとすぐにパサパサになってしまうのですが、とてもシューシーでやわらかくできていました^0^

そして最後を飾ったのが美味しいデザート♪ アイスクリーム+ブルーベリータルト生クリーム添え。これもまためちゃくちゃ美味しいです!いつもランチの時、ケースに入っているケーキを見ていつか食べてみたいなって思っていたのですが、その夢がついにかないました♡^0^♡♪

美味しさのあまり写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、見せることができなく本当に残念です… とにかく美味しく、盛り付けもきれいで、大満足でした!

食事の後はしばらくテーブルに残り皆で七並べをしたり、皆で団らん。

綺麗におられたナプキンを冠にしたプリンセス・リーナ

その後、念願のお部屋を見せてもらうことになりました!ホテルの中はとてもきれいで、えっちゃんたちのお部屋はびっくりするような広さ!

子供部屋で、ベッドで飛ぶ回数を3カ国語で数えながらトランポリンをして遊んだりした後、

私は足で飛べないので、おしりで飛んでみました…


トランポリンの後はパパの合図でベッドに誰が一番早く飛び込めるか競争…


子供たちを寝かした後、ずっと、夜中過ぎまでおしゃべりをしていました。

そしてあっという間に今日が最終日。スキーをした帰りに、会いに来てくれてミュンヘンに帰って行きました… えっちゃんとオリバーは2人がスクールに入っている間2人で楽しく滑り、カイトくんは三角形を作れるようになったと嬉しそう。リーナちゃんは疲れて車の中で爆睡^0^ 

スキーをしたり、子供たちに教えたり、遊んだりいろいろ一緒にしようと思っていたのに… 逆に買い物に連れて行ってもらったり、お食事に行くのにも送り向かいをしてもらったり、とにかくずっとお世話になりっぱなしの4日間でした。

でも、スキーができなくても、お世話になりっぱなしでも、皆に会えて一緒に楽しい時間が過ごせて本当に良かったです!楽しい時間を、そしていろいろ助けてくれて本当にありがとう♡^0^♡♪




0 件のコメント: