2013年3月21日木曜日

膝の脂肪体

帰国してから東京はかなりいいお天気が続いています。

予報では曇りや雨になっていても、その時間は短く晴れているような気がします。
なかなか外に出ないのでそう感じるだけかもしれませんけどね…

ギプスを取ってしばらく鉛のようだった私の足も、月曜日のリハビリを境に少しずつ自分の足なんだな、という感覚になってきました。

朝起きた時なんて、瞬間的にそのまま歩けると思っている時もあるくらいです。

現実的にはまだまだちゃんと動けるわけじゃないんですけど、こうやって少しずつ怪我人から普通の人へ復帰するんだなと思っています。

病院の理学療法士に教わったことはもちろん、ネットでも膝のリハビリをいろいろ調べ、無理のない範囲に試しています。

その中で一つ膝のお皿をいろんな方向に動かして固まった脂肪体を柔らかくすると言うものがありました。


これを読みながら、おととし、私が膝の痛みに悩まされた時、先輩のなおさんがこれとまったく同じ事をやってくれたことを思い出しました。その時、お皿がするする動くなおさんの膝を見てびっくりし、全く動かなかった私の膝のお皿にさらにびっくりしましたが、動かしてもらった後、だいぶ楽になった記憶があります。

あれからしばらく動かしてみたりしていましたが、すっかりこのことを忘れてしまっていた私。

ネットを見て、さっそく昨日やってからリハビリの体操をしたら膝が90度まで曲がるようになりました!そしてなんだか足がまたもう一歩自分の足に近づいた気がします。

気のせいかもしれませんが、膝の痛みのある方、騙されたと思って一度試してみてください!

0 件のコメント: