昨日、今日と20度まで気温があがり、美しかった桜もまた一度少しずつ去っていきます…
今日は一本の松葉杖をつきながらいつもお世話になっている整骨院の先生に会いに行ってきました♪
場所は代々木上原。勝どきから地下鉄に乗り2回の乗り換えがあるし、初めて松葉杖で電車に乗って出かけたのででちょっとドキドキでしたがいつもより30分ちょっと早く家を出て無事到着!
電車の空いている時間に予約を取ってもらったので、ほとんど座ることができました。座れなかった時も、周りの乗客が無言で少しずつ手すりから離れてくれて、つかまりやすくしてくれた優しさに感激!
日本には優しい人がたくさんいます♪
整骨院に着いたら先生に一部始終を話、まずは全身をほぐしてもらいました。そんなに自覚していなかったのですが、思っていた以上に体がこわばっていました。
やり過ぎてもやらな過ぎても体は固まるからねと言われました… 確実に今回はやらな過ぎ… 足の筋肉も両足すっかり落ちてしまっていて、先生はまず健康な足を診てびっくり、それから折った方の足をみて更にびっくりしていました。
最後に膝の関節をいろんな方向に動かしてもらったのですが、これは心臓が破裂するんじゃないかと思うくらいドキドキもので、なかなか先生に足を「あずける」ことができませんでしたが、少しずつ力を抜いていったら、最終的には自分が思っていた以上にそれほど痛みもなく足が動くことに驚きました。
帰国以来、一番の遠出だったのですっかり疲れはててしまいましたが、思い切って行ってみて良かったなと思っています♪
これがきっかけで、またグングン足の調子が良くなりますように(^人^)
2 件のコメント:
健康な時には気付かないことを、今、Yuriさんは感じられるのだと思います。
健康の歓びを感じながら少しづつ力を付けてください。継続は力です。
Pensionarさん、
まったく、その通りです、今までお年寄りの方や怪我されている方の気持ちを少しは酌んで、理解できているいるつもりでしたが、全く分かっていなかったなという気がします。
これからはもっと親身に優しくなりたいなと思います!
コメントを投稿