キッツビューエルのメインストリート。
初めて来たとき、色とりどりのかわいい建物が並ぶこの通りを見て、ディズニーランド見たい!!!と興奮したのもつい最近のようで、もう遠い昔です。
この9年間の間、いろんな出会いがあり、巡り、巡って隣町キッツビューエルの語学学校に当時通っていたイギリス人の銀行員、クリスに出会いました。
このブログを書き始めたのもちょうどその頃かもしれません。
今日はそのクリスが大好きで毎日のように通っていたレストラン、Huberbraeuに2年ぶりに行きました。クリスがキッツビューエルに来なかった去年は一回も行かなかったので、とても久しぶり。クリス=Huberbraeuと言っても過言でもないくらいのつながりです。
高級ブティックが並ぶ中にある値段もリーズナブルな大衆食堂。予約は受け付けていなく、先着順に席に案内してくれます。
店内はとても賑やかでいつ行ってもお客さんでいっぱい。今日も並ぶかなと思いましたが、目の前で一つ席を逃し、失敗した!と思った後が、わりとすぐに席が空き、座ることができました。
ここはオーストリアの郷土料理から、誰もが大好きなラザニアやスパゲッティー、ピザなどのお料理が
あります。
仕事をしている時はいつもレッスンの途中、お昼休憩をお客さんと一緒にとり、どこかの山小屋でご飯を食べるので、毎日のようにオーストリアやチロルのお料理を口にするのですが、ほとんどペンションの中で過ごした今年はオーストリアの美味しいご飯を口にする機会がぐんっと減ったので、メニューを見ながら何を食べようか本当に悩みました。
でも、最終的には私の大好きなCordon Bleu(チーズとハムをはさんだポークカツレツ)を頼みました。ナイフで切ったところからとろーっとしたチーズが出てきて最高です!
そして、もう一つ、私が大好きなZwiebelrostbraten(ロースト・ビーフ)は、何を頼むか決めかねていた私を見て、えみこさんが注文してくれ2人でシェアすることになりました♪
どちらも今シーズン初めて食べて本当に美味しかったです。
クリスはオーストリア料理の代名詞、Wiener Schnitzel(ポークカツレツ)、
Michaelはラザニアを頼み、
全員思い、思いのものを食べ、美味しさに大満足^0^♪
いろいろ話していたら山の上は今日一日春のような状況で、斜面がこぶこぶになっていたそう。今回スキーを始めたばかりのMichaelは滑り始めてまだ1週間目。ならされた、平なピステは思うように滑れるようになったみたいですが、今日のぐしゃぐしゃな雪、そしてこぶには苦労したそう。そのせいで3時頃切り上げるはずが、車に戻るための最後のリフトにぎりぎり間に合う状況に。2人とももうくたくたです…
それでもやっぱりお食事の後のデザートは欠かせません!!!
えみこさんも私も2人とも私の大好物Mohr im Hemd(チョコレートケーキ)を注文し、えみこさんがアイスクリーム添えと頼んだのを真似て私もアイス付に注文を変更。
オーブンから出てきたばかりの暖かさのチョコレートケーキに、つめたぁーいアイスの組み合わせが最高に美味♪
Michaelは相変わらずデザートにビールを飲んでいましたが、クリスはアイスのアソートを食べ、甘いものでディナーを締めくくりました。
食べ終わって時計を見たらなんと10時!今日一日グサグサ、コブコブの春雪と戦ってきたChrisとMichaelは満腹になりすっかり疲れ切った感じ…
クリスのおかげで今シーズンもHuberbraeuにたどり着くことができました。今年は一緒に滑ることができなかったので、来年は一緒に滑る(そして、食べる?)約束を交わし、しばしのお別れの挨拶を交わしました^0^♪
2 件のコメント:
ホント! Kitzの街は、ディズニーランドみたいです。そこで食事やビールを飲むのは気分が良いです。
私はクリストとは2日のズレで会えませんでした。来シーズンはスキーとビールを無制限に付き合いたいと思っています。
Pensionarさん、
今年はクリスと会えなくて本当に残念でしたね!クリスと会うたびしゅんろうさんのお話は出ましたよ!来年はメールでお互いの滞在時期が重なるようにするんだって嬉しそうに何度も言っていました♪
来年は皆でHuberbraeuですね^0^
コメントを投稿