2013年4月13日土曜日

やりすぎた…

怪我をした日からちょうど3か月だった水曜日。

ついにお医者さんからもう松葉杖を使わなくていいと言われました^0^♪♪♪

待ちに待った松葉杖フリーの生活。

次の日はスイスから来ているスキーヤー2名を東京観光に連れて行く予定。ぎりぎりまで松葉杖一本持って行くか、持って行かないか悩んだあげく、階段の上り降りや長時間歩くことに自信が持てず、やっぱり持って出ました。

結局その日は家を10時に出て、夜中の12時半に帰ってくるまでお食事以外はほとんど立ちっぱなしだったので持って行って大正解!

そして次の日、金曜日、怪我をしてから初めて仕事に行きました!前日たくさん歩いたため、朝から少し膝がギシギシした感じ。

仕事はほとんど座ったままできるので大丈夫だったのですが、仕事を終え、大学の友達と遊びに行った帰り、何を血迷ったのか一時間ほどかけて歩いて家に帰ったのです… 

その日たくさん食べ過ぎていしまい、体重が増えたら膝への負担が増える恐怖感からか少し歩いてからタクシーに乗ろうと思ったのです。

そろそろ乗ろうかなと思った頃、タクシーを捕まえようとしたら空車がまったくない状態… 疲れ果てながらも夜な夜なヨチヨチ歩き、空車がいるなと思った頃にはもう家の近く…

連日の歩きすぎ+久しぶりの仕事からか疲れ果ててやっと寝れると思ってベッドに入ったのに何故か奥歯が痛みだし全然寝れません。

なんとか寝ようと思うのですが歯があまりにも痛むのでついに起き上がり、痛み止めを飲むことに。時計を見たらもう夜中の3時半…

そして今日朝起きたのは11時。

昨日の歯の痛みは夢かと思ったけれど、痛み止めを飲んだ後がしっかりあります。そして体もずっしり2日分の疲れをかかえ重い感じ…

膝も歯も疲れ果てた私の体は起きていたのもつかの間1時くらいからもううたたね状態。2時にはまた布団に入り夜8時まで爆睡。

現在だいぶ疲れは取れましたが、布団に入ったらまた寝れる自信あり。

最初から飛ばし過ぎて反省です。

0 件のコメント: