2013年9月8日日曜日

もう9月

9月に入り、あっという間に一週間がたってしまったことに今さっき気が付きました。

猛暑も過ぎ去り、まだまだ暑いですが、だいぶ過ごしやすくなった気がします。

今年の夏はひたすら我から回復、そして元通り動けるようになることに重きを置いてきました。病院通いも7月末で終わり、姪っ子とディズニーランドに行った時にファストパス欲しさに短い距離で小走りを初め、今では20分~30分程度、衝撃をなるべく軽減するようにゆっくりですが、続けて走れるようになりました。

一番痛みが伴った座った状態で足をまっすぐ前に(座席と同じ線上)に上げる動きも、だいぶ痛みが和らぎ、以前は一回上げるのでも泣きそうになるくらい痛かったのが、今はちゃんとウェイトをつけてできるようになりました。(まだまだ一番軽いものですが…)

少し前までどうなるのかと心配でしたが、最近はスキーができるかもとやっと思えるようになりました。

軽井沢のオープンも11月。

初滑りまであと2か月。頑張ってもっともっと筋力をつけ、上を目指す練習ができるようにしなくちゃ!

2 件のコメント:

pensionar さんのコメント...

お元気そうでなによりです。
私も昨年のこの頃は、石垣から飛び降りて右足の踵を骨折して不自由をしました。

5回目の骨折でしたが、言うまでもなく一瞬のことでした。起こったことは仕方がないので、時間が答えをくれるままに一日、一日を過ごしました。幸いに2月にはスキーを楽しみました。少し右足首が太くなっていたため、靴が締められなかったので慎重に滑りました。今は元に戻り、来年は不自由なく楽しめると思います。

来週は、私が育てた小さな田んぼの稲を収穫します。季節は移り、良きにつけ悪しきにつけ時間が確実に過ぎていることを実感します。

pensionar さんのコメント...

稲刈りをしました。今年は晴天に恵まれて病害虫の被害もなく、恵まれた収穫を得ることができました。昨年は足を骨折して歩けなかったので作業ができませんでしたが、今年は不自由なく動けました。健康で居られることに感謝、感謝です。